CreepySouth’s diary

日々感じた疑問を風化させないように文字に起こして記録していく。

相も変わらず社内ニートな一日。

今日も社内ニートを堪能する一日であった。

 

午前中はTheニートAccessの勉強を行い、午後からは軽く現場に行き若手に指導することで優越感に浸って終了。定時ダッシュは1分遅れてしまった。反省。

それにしても周りのノイズが半端ない。勉強する上でノイズがあると集中できない。耳栓をつけて勉強したい。本当にデスクに壁を作ってほしい…

 

 

社内で落書き、靴を破損させる悪戯があったとのことが問題になり、犯人捜しを行い厳重な罰を与えるとの御触があった。

犯人捜しは時間と労力がめっちゃ無駄だと感じてしまったが、あたりがついているのか…

まぁ、自分の靴を傷つけられてたら俺は絶対に許さないね。元ファッショニスタとして自分の身に着けるものを傷つけられるのは溜まらなく嫌だ

 

「中学校かよ。」との感想が浮かんだが、同僚も全く同じことを思ったらしく口にしていた。

一応上場企業であることを社員は自覚していると思うのだが、そのような暴挙に走るということは、被害者に対してどれだけ鬱憤が溜まっていたのか…

個人的にはどちらかというと容疑者より被害者について知りたく感じる

 

誰が犯人捜しを行うのかは不明であるが、生活残業の先輩が個人的に犯人捜しを行っていたらしく、それに対してまたヘイトが溜まってしまった。それで残業してたら本当に無能だと思う。

 

 

それにしても社内にはインキャラが多く感じる

陰口インキャと挨拶できないインキャが多い。

特に挨拶は自発的に行わないどころか、返さないゴミも多い。そんなゴミに限って昇進できてなかったり、無能であることが多い

陰湿な悪戯で制裁するのもインキャラであるが故にであると思う。

自分なら直接制裁する。陽キャラ思考なのだろうか。やはり職場の人間の大半に対して疑問を感じるのは思考の違いが大きいのだろうなー。

 

朝からくしゃみ、鼻水、目の重さというアレルギー三コンボに襲われたため、明日の午前中は耳鼻科に行くことを決意。今はのども若干違和感あり。

何の障壁もなく二つ返事で上司は受諾。社内ニートはいてもいなくても問題ないのである。

 

明日も社内ニート頑張ろう。