CreepySouth’s diary

日々感じた疑問を風化させないように文字に起こして記録していく。

ゆるゆる業務でした。

今日は社内のシミュレーション施設で一日中研修をして終わりました。

インストラクターがゆるゆるだったので、ストレスフリーで終了しました。

 

このシミュレーション施設には多額の金がかかっているので、今回の私が受けていた研修に関してはストレスフリでもいいのだと思うが、普段の力量向上の研修に関してはストレスがあってもいいから成長のために頑張る場であるべきと思う。

 

最近のうちの部署の民はそこを分かっていない。社内どころか、他の会社を見ても類を見ないくらいカリスマ性のあるインストラクターがいるのが強みであるのに、カリスマ性が強いが故にかけてくる圧力を嫌々言って文句たらたらの奴らは部署から消えればいいと思う。

内の部署のやるべきことを履き違えてると思う。

 

私は、自分の実力ではボコられることが目に見えているため恐怖もあるが、同時に成長できる機会を設けてもらって嬉しく感じている。

 

ブラック企業脳なのか?でもそれくらいストイックじゃないと一流なんて無理っしょって思う。

 

まぁ今の仕事を続けるかはわからないが、少なくともあと1年は辞めないであろうから、ビジョンが固まるまで本業も成長できるよう日進月歩していきたい。

 

今日は上司、先輩と飲み会に行った。

話も面白いく、年代は違えどこの人たちとはずっと仕事をしたいと思えるメンバーであった。いいストレス発散になり最高の飲み会であった。

 

一つ悪いことがあるとすれば、自分の将来を自分でもどうすればいいか分からなくなることである。

辞めたい気持ちが霞んでいく。

ほんとうにやりたいことが見つかればそれに向かって突き進むだけであるのだが、満8年も働いてしまうと‘’情’’もあるのか、やりたいことを今の業務に置き換えたり、展開して考えてしまう。

揺らぐ。

 

とりあえず、読書、ラジオ、動画で勉強して無形資産を築くことに集中しよう。